アメリカでレクサスが2年連続1位の評価

米あなた団体読み物「コンシューマー・リポート2014年版総合ランキング」でレクサスが2年連続1位になったみたい。因みに世界に誇る自動車強国・韓国の現代自動車は16位(12年11位、13年14位)で年々品質が低下し、ランクが落ちてきている。かえって品質が良いことなんて過去に一度でもあったのかと言いたくも達するが、やっぱアメリカンに日本車の良さが伝わってきたのは可愛い傾向です。

今から17年ほど前、パ・リーグは某プロ野球球団の4番打者ですアメリカンが(丸目ではないタイプの)3代目インテグラに乗っていた。身長190cmぐらいあったので天井に頭がついていた。運転席に乗じるのもどうにかという巨体が余計にインテグラを少なく見せていた。何億円も売り上げるのに、どうインテグラに乗っているのだろうと不思議に思ったものだ。但し後ほど知った話では、その選手は母国アメリカもインテグラやシビックに乗っていたそうである。

今ではハリウッド俳優がプリウスに乗っていたり、セレブがレクサスLFAに乗っていたりするから別にあり得ない話ではないかも知れないけれど、当時はメジャーリーグで活躍するようなアメリカのスター選手が日本車の、しかも狭いタイプの車に乗るなんてはなはだ信じられなかった。日本車はその頃からアメリカンに評価されていたのだろう。

自分がつくったわけではないも、日本人として日本車を誇りに想うね。車査定 メール