今買い換えるならどの軽自動車がよろしい?

私は通勤や遊びや買い物に車を毎日利用しています。
毎日利用しているし、10年落ちだし、走行距離は15万キロを超えたし、色んな所にガタがきているし。

今まで、運転技術がないのでユーズドカーしか買ったことはなかったのだけれど、
今回の買い替えは思い切って新車で買っちゃおうかなと思ていらっしゃる!

一番最初はスズキのアルト(大いに古くさいタイプだった)
2台目は、ダイハツのミラ(2ドアのちっちゃいの)
3台目は、日産のモコ(普通のユーズドカー)

基本的には低い車が落ち着くから、軽自動車しか見ないのです。
今考えているのは、スズキのハスラーかホンダのNone。

ハスラーは見た目が望ましいのと、色のバリエーションが豊富なところに惹かれていらっしゃる。
あのショッキングピンクはCMで見た時から釘づけでした。
ただ、人気車らしく納車まで数か月要するとか聞くと、迷うところです。

Noneは小さくて、ヘッドライトが丸くて愛くるしいところが気に入ってるのです。
後は、今までスズキ→ダイハツ→日産と来ているから
全メーカー制覇にかけてホンダもいいかなとか思っていたり決めるがね。

今乗っているモコの寿命がほど近いようなのでできるだけ早めに決断したいところですが、
新車で貰うなら長くお付き合いするので、納得行くものを選びたいですね。

メーカーを見て回らなくちゃ!セダン ランキング

事故にはあったけどいつまでも新しい車に!

僕はスズキのラパンに乗っていますが、中古で購入して11万キロも乗っているのに
僕の車を見た人は、一様に「きれいですねぇ~」「大切に乗っているねぇ~」って関心されます。
それはほぼ車のボディーに傷やくぼみがないことからそう言ってもらえるのだと思いますが
僕がおもう一番の理由は、ライトのが綺麗だからだ。
ふつう5年も乗っていればライトのプラスチックの部分が黄ばんできて汚れてしまう。
冬道の塩カルにより、バンパーの下のあたりは錆がきてもおかしくありません。
古い車など一目瞭然です。
車の洗車もしない、ライトをきれいに保つガラスコートもしないのにどうして綺麗だと当てはまるかというと
僕の車は事故にあって修理しているからだ。
冬に一度、ブレーキがきかずに衝突事故で、フロントのバンパーというライトを交換しました。
そうして春に、今度は後ろのバンパーとライトを後ろから衝突され修理しました。
その事故のおかげで見た目、痛みの著しい、汚れが出やすい場所の部品をすべて交換したことになります。
事故にあったのは不幸でしたが、そのおかげで11万キロも走ったとは思えない外見の新品さ
そうして出会う人逢う人に、綺麗に乗っていると思われるのは小さい気はしません。コンパクトカー人気ランキング|2016年コンパクトカー比較!